京都コンピュータ学院校友会

利用規約

KCG校友会ページは,当ホームページのサービスを利用する事により,本規約の内容を承諾いただいたものとみなします。本規約の内容は,必要に応じて変更することがありますが,その都度ご連絡はいたしかねますので,ご了承ください。ご利用の際には当ページに掲載されております最新の利用規約をご参照ください。


1,KCG校友会サイトの目的

本サイトは,日本のIT・コンピュータ関連業界の最大の人的ネットワークである京都コンピュータ学院(以下KCGという)校友会の発展を目的とし,KCGの校友の皆様を対象として各種サービスを提供します。なお,KCGでは校友の皆様に有益なサービスの提供を心がけますが,非営利的なサイトの性質上,サービスの内容や,確実な提供,アクセス結果などにつきましては一切保証しておりませんのでご承知ください。またKCGが必要と判断した場合には,ユーザーのみなさまに通知することなくいつでもサービスの内容を変更,停止または中止することができるものとします。KCGがサービスの内容を変更,停止または中止した場合にも,ユーザーに対しては一切責任を負わないものとします。

2,規約の更新について

本サイトでは,校友の皆様のニーズに応えるため,将来,さまざまなサービスを追加したり,または変更,削除したりすることがあります。また運営の途上で新たな課題等が出てくる場合も考えられます。こうした事態に応じて,規約も順次更新してまいりますので,本サイトをご利用される際には,極力,規約をご確認ください。

3,IDならびにパスワードの管理

4,利用者の責務

本サイトは,校友諸氏の友好を深める交流の場としての発展を目指しております。そのためにもユーザーである校友会会員の皆様のご協力が不可欠です。本サイトご利用の際には,以下の事項を守ってください。

5,著作権の扱いについて

6,サイト上のコンテンツの管理

7,KCGに対する補償

ユーザーがサービス中に送信(発信)したコンテンツ,ユーザーによるサービスの利用,ユーザーのサービスへの接続,ユーザーの本規約違反もしくはユーザーによる第三者の権利侵害に起因または関連して生じたすべてのクレームや請求については,ユーザーの費用と責任で解決するものとします。また,当該クレームや請求への対応に関連してKCGに費用が発生した場合または賠償金等の支払いを行った場合については,ユーザーは当該費用および賠償金等(KCGが支払った弁護士費用を含みます)を負担するものとします。

8,サービスの二次使用の禁止

ユーザーが,KCGの提供するサービス,サービスの利用(使用),サービスへのアクセスについて,その全部あるいは一部を問わず,目的の如何を問わず利用(使用,再生,複製,複写,販売,再販売など形態のいかんを問いません)することを禁止いたします。

9,リンクの扱いについて

サービス中から他のウェッブサイトやリソースへのリンクをしたり,第三者が他のウェッブサイトやリソースへのリンクを提供している場合があります。この場合,KCGは,KCG外のサイトやリソースの利用(使用)可能性については責任を有しておりません。また,当該サイトやリソースに包含され,または当該サイトやリソース上で利用が可能となっているコンテンツ,広告,商品,役務などについては一切責任を負うものではありません。したがって,KCGには,それらのコンテンツ,広告,商品,サービスなどに起因または関連して生じた一切の損害(間接的であると直接的であるとを問いません)について賠償する責任はありません

10,準拠法,裁判管轄

本規約の準拠法は日本法とします。サービスまたは本規約に関連してKCGとユーザーの間で生じた紛争については京都地方裁判所を第一審専属管轄裁判所とします。